SSブログ

なでしこジャパン スウェーデン戦 アルガルベカップ2014 [スポーツ]

スポンサーリンク




今日もブログ訪問ありがとうございます。


今日は、
アルガルベカップ2014
グループリーグ最終戦ですね。
23:30 からフジテレビです。

なでしこジャパンは
1勝1分けで迎えた
グループリーグ最終戦
相手はスウェーデンです。


果たして勝てるのか??


img_67ea5b75a8b3c642f528dfa4f795303d305659.jpg
http://number.bunshun.jp/articles/-/358602より引用


今大会の成績だけを見ると
スウェーデンは、
デンマーク、アメリカと撃破し
勢いに乗っています。

特にアメリカを倒せたのは
すごいのではないでしょうか?


対して日本は
初戦のアメリカ戦で引き分けたものの
デンマークには勝利し
こちらも調子は上向きです。








では、
対戦成績はどうでしょうか?

4勝3分4敗
 と五分ですが、
2010年以降だと
4戦 3勝1分0敗

と負けていません。

2011年のアルガルベカップで
直接対決したときは、
2-1で勝利しています。

2011年のW杯で、3-1
2012年の国際試合で、1-0
2012年のロンドン五輪では0-0の引き分けですが
苦手意識はないと思います。


スウェーデンで注目選手は
ロッタ・シェリン(8番)選手です。

UEFA女子チャンピオンズリーグを2連覇している
リヨン(フランス)のエースストライカーです。
アメリカ戦でも得点を決めています。

身長179cmある長身FWで、
しかも美人です(笑)
日本女子代表にとって要注意人物となるでしょう。


対して日本は
大儀見(17番)選手に注目です。
ドイツのポツダムでプレーしており、
リーグの得点王にも輝いていたことがあります。

今大会はまだ得点はありませんが、
期待できる選手です。



そもそも、
アルガルベカップって知らない人が多いのではないでしょうか?
1994年からポルトガルで毎年開催されている、
W杯、オリンピックに次ぐ格付けとなっている大会です。


なでしこジャパンは
2011年に初出場し3位
2012年は準優勝しています。

去年は5位となりましたが、
今年はやってくれそうな気がしています。

がんばれ!!
日本。


Bグループ 点
スウェーデン(6) 2戦2勝0分0敗  6
日本(3) 2戦1勝1分0敗 4
アメリカ(1) 2戦0勝1分1敗 1
デンマーク(13) 2戦0勝0分2敗 0

()はFIFAランキング


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。