SSブログ

iOS7.1 リリースされて何が変わったの? [日常]

スポンサーリンク




今日もブログ訪問ありがとうございます。


日本時間の
2014/3/11に、iOS7.1がリリースされましたね。

私は、
iPadを所持していますので
アップデートをしてみました。

iOS7.1になってどう変わったのか?
気になる人も多いのでは?








●Siri
男性音声が追加されました。
今までは性別が選択できませんでしたが、
iOS7.1からは選択できるようになりました。
女性陣にはうれしいのではないでしょうか(笑)


●カメラアプリ
「HDR自動」モードが追加されたようです。
ただし、iPhone5のみ有効だそうです。


●ボタン
左上に表示される、
 ボタンの形に新しいものが追加されています。
また、電話アプリのボタンが丸くなりました。


●コントラスト
以下のように細かく設定できるようになりました。
 「透明度を下げる」
 「色を濃くする」
 「ホワイトポイントを下げる」


●文字
文字自体を太文字に設定も可能になりました。
ただし、再起動が必要です。


●アイコン
一部アイコンのグラデーションが
鮮明になりました。


●キーボード
Shiftの部分が若干かわっています。


●カレンダーアプリ
イベント一覧が下のほうに表示されるようになりました。


他、細かい部分も変更されているようです。



少しずつ
進化されていっていますね。


デザインに関してだと
今でこそ
iOS7は慣れてきましたが、
iOS6からの
変わりようはすごいものでした。

友人の中には
「iOS7はアイコンが全然違う。
 変えたくない!」
という声もありました。

皆さんはどうでしたか?


自分も戸惑いましたが、
でもこれも進化なんだと思えば、
受け入れることもできました。


どうなったから、
本当に良いとか一概に言えないと思いますが、
一つ一つの細かな改善に
企業努力が含まれているんですね。


今後の変更にも期待大です!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。